みずたまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 北東北も梅雨・・・

<<   作成日時 : 2016/06/19 13:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北東北も梅雨に入りました。相変わらず生産性のない余生を送っています。
高齢者の仲間に入ってから坂を転げ落ちるようにあちこちに変化が出現しています。小生だけなのか、、? 
画像はいつも散歩で通っている公園の上から撮った定番のショット(?!)です。
画像

先日、公園内ウォーキングコース脇の枯れ木からピーピーと幼鳥が餌をねだる鳴き声がしていました。よく見ると10cm位の穴が2つあり一つの方(下の穴ですが上と繋がっているかも知れませんね、、?)から聞こえていました。どうやらキツツキの巣のようです。一週間ぶりに行ってみたのですが鳴き声もなく、巣立ちの後のようでした。「熊」の話題が多い中、ヒト気のあるコース脇に巣をつくるなど、何故かほっとします。
画像



カワセミ(Kingfisher)のペーパークラフトに挑戦してみました。出来栄えは今一でしょうか?!
型紙のカットも印刷ラインを残さないことが出来栄えを綺麗にするコツのようです。間を開けると技量は落ちますね、、。
止まり木の組立がパズルをしているようで楽しいです。くみ上げた止まり木にティッシュを縦に長く割き巻き付け、絵具を染みこませてあります。オリジナルの工夫ですが乾燥するとリアル感が出てきます。
画像





今回も、お世話になりましたオランダ ライデン市でご活躍の芸術家Johan Scherft氏のHPはここ⇒http://www.johanscherft.com/papercraft.htmlです。ありがとうございました。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



人気ブログランキングへ


北東北も梅雨・・・ みずたまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる