アクセスカウンタ

<<  2014年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
『Hotmail の 文字化け解消手順』、、
『Hotmail の 文字化け解消手順』、、 「Hotmail」を使用している方は既に対策済みと思いますが、文字化けの解消についてまとめてみました。 Windows 7使用環境下、数週間前からhotmailサービスで特定の受信メールにURLを除き、文字が□(四角)の羅列に文字化けしていて判読できない状態が続いていました。  検索したところ「マイクロソフトコミュニティ」に「文字化け解消手順」を見つけ実行しましたところ文字化けが解決しました。詳細は分かりませんがメール形式(テキストかHTMLか)の違いによるものと思われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/30 12:34
Paper Craft/野鳥(Wren:ミソサザイ)
Paper Craft/野鳥(Wren:ミソサザイ) 野鳥のペーパークラフトに二羽目です。嘴を付けた途端に『生きた小鳥(、のように)』変化します。 今回の作品は主に欧米でみられ日本でも見られるそうですが、私は観たことはありません。Wren(ミソサザイ)』と呼ぶそうです。「キクイタダキ」とともに世界で最小種の野鳥だそうです。 常に短い尾羽を立てて、上下左右に小刻みに震わせている。岩の割れ目を好んで住むようです。画像のミソサザイは「Pacific Wren」のようですが詳細は不明です。この作品は薄手のPMマット紙で作成しました。飛行機の作品と違い生... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/29 14:50
箱庭に咲く花(9月)、、
箱庭に咲く花(9月)、、 箱庭に黄色いちょっと大きめ(直径7cm位)の花が咲いていました。 花の名は良く分かりませんが、ネット検索しましたら「ガザニア」に似ているのでその一種ではないかと思います。「ガザニア」は勲章に似ているので別名「クンショウギク」とか。 花言葉:あなたを誇りに思う、身近の愛、潔白、きらびやか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/26 14:39
Paper Craft /野鳥(FireCrest:キクイタダキ)、、
Paper Craft /野鳥(FireCrest:キクイタダキ)、、 野鳥のペーパークラフトに挑戦。嘴を付けた途端に『生きた小鳥(、のように)』変化します。 ペーパークラフトのサイトを検索しておりましたら、野鳥のペーパークラフトを紹介している芸術家のHPに辿り着きました。一部作品をフリーで公開しておられたので早速ダウンロードし作成してみました。飛行機と同じPMマット紙(ちょっと厚手)を使用しましたので仕上がりに柔らかさがなく硬い感じですが自分としては良い出来かなと感じてます。しばらくは野鳥に嵌りそうです。 今回の作品は主に欧米でみられる野鳥(日本でも見られるよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/17 00:04
Paper Craft /飛行機(F-14A)、、
Paper Craft /飛行機(F-14A)、、 TOP GUNでお馴染みの『Grumman(現Northrop Grumman) F-14A TomCat』のペーパークラフトに挑戦してみました。この機体はVF-154 Black Nights 戦闘飛行隊の所属機のようです。1998年7月日本に配備されたUSS Kitty Hawk(CVA63 )空母キティーホークの艦載機でした。尾翼の「NF」はCVW-5(Carrier Air Wing- 5)米海軍 第5空母航空団に配備されていることを表すコードです。その昔○○年前、F-14組立工場を見学... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/12 12:40
Internet Explorer 11 ⇒ 10 に変更、、
Internet Explorer 11 ⇒ 10 に変更、、 Internet Explorer 11をブラウザとして利用していたところ『特定サイトのログインができない』ことが有り「IE11⇒IE10へVersionを変更」しました。以下に変更手順をまとめてみました。 レジストリーなどの変更はないので途中でミスしてもPCの作動に大きな問題を引き起こすことはありません。 ただし、インターネットを接続していることが前提です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/07 16:20
『Flightradar24』★<政府専用機>位置情報、ネットで一時閲覧可能、、!?
『Flightradar24』★<政府専用機>位置情報、ネットで一時閲覧可能、、!? やはりそうでしたか! おかしいとは思いながら利用していました。一時閲覧と言われてますが可なりの期間見ることができたのでは? 少なくとも7月上旬から政府専用機は公開されていました。 下の画像は8月上旬にブラジル連邦共和国をご訪問された際の一部航跡です。「サンパウロ」を離陸し、「ブラジリア」へ出発された時のものです。今のご時世に、一国の首長の行動が万人から秒単位で閲覧できていたとはセキュリティー上大変憂慮されるべきことと思います。チェック機能とか危機管理体制はどうなっているのでしょうか?? 一国民... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/03 15:10
Paper Craft /飛行機(T-4)、、
Paper Craft /飛行機(T-4)、、 立て続けに3機目、上手になるどころか、増々雑になってきました。インテーク(空気取入口)のある機体中央部とテールパイプ(エンジン排気口)のある尾部は難しい。機種から尾部、主翼と尾翼のバランスを考えながら工作するが、接着する時の誤差でどうしても形にならない(ウ〜ン〜#!?/!#%)。 3機目はBlue Impulseでも有名な『T-4練習機』です。 次回は米軍機に挑戦してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/02 21:34

<<  2014年9月のブログ記事  >> 

トップへ




人気ブログランキングへ


みずたまり 2014年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる