みずたまり

アクセスカウンタ

zoom RSS Paper Craft /野鳥(FireCrest:キクイタダキ)、、

<<   作成日時 : 2014/09/17 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

野鳥のペーパークラフトに挑戦。嘴を付けた途端に『生きた小鳥(、のように)』変化します。
ペーパークラフトのサイトを検索しておりましたら、野鳥のペーパークラフトを紹介している芸術家のHPに辿り着きました。一部作品をフリーで公開しておられたので早速ダウンロードし作成してみました。飛行機と同じPMマット紙(ちょっと厚手)を使用しましたので仕上がりに柔らかさがなく硬い感じですが自分としては良い出来かなと感じてます。しばらくは野鳥に嵌りそうです。
今回の作品は主に欧米でみられる野鳥(日本でも見られるようです。私は見たことはありません。) FireCrest(キクイタダキ)』と呼ぶそうです。頭頂部に黄色の冠羽があるため菊を戴くという意味で「キクイタダキ」の名が付いたようです。ちなみに、雄は頭頂部が赤色系だそうです。
この作品を作るには薄手のペーパーを推奨しています。当初、A4普通紙でトライしてみましたが柔らかすぎて上手くゆかず上記のPMマット紙で作ってみました。2羽作成してみました。両面印刷紙が作りやすいようですが、薄手のPMマット紙を手に入れましたので、作成してみようと思います。


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像




詳細はここ⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%80%E3%82%AD
を参照願います。
今回お世話になりましたオランダ ライデン市でご活躍の芸術家Johan Scherft氏のHPはここ⇒http://www.johanscherft.com/papercraft.htmlです。ありがとうございました。Dank u wel.





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



人気ブログランキングへ


Paper Craft /野鳥(FireCrest:キクイタダキ)、、 みずたまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる