みずたまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成28年(2016.1.1)謹賀新年、、

<<   作成日時 : 2016/01/01 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

また新しい年がやってきてしまいました。人生をとっくに折り返してしまった小生は新年を迎えたくないような心境でここ数年過ごしています。まあ、人生の過ごし方が下手だということでしょうか?!
今年も独り言をつぶやきながら悶々としていこうと思います。

今年は『Solar Impulse2』の世界一周再開が楽しみですね!

昨年暮れからPaper Craftを再開していますが、ゆく年くる年をテレビなど視ないで「マトリョーシカ人形」を作ってみました。まあまあの出来栄えです。この手の工作はどんな種類も同じで、台紙から正確に切り取ることがコツだと思います。前回と同じ薄目のフォトマット紙を使用しました。もう少し厚くてもよさそうです。丸みがあるので糊付けに慣れが必要です。完成後絵具でタッチペイントしてあります。

画像


画像


画像

大きさは20cm >16cm >12.5cm >10cm >8cmです。


今回もCanon Creative Parkから無料ダウンロードさせていただきました。ありがとうございました。いろんな種類のデータが用意されています。
使用した用紙は『フォトマット紙A4版 0.12mm』です。種類と部位によって厚めのものを利用したりすると作りやすいと思います。
urlはここ⇒http://cp.c-ij.com/jp/index.htmlです。


fin






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



人気ブログランキングへ


平成28年(2016.1.1)謹賀新年、、 みずたまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる