みずたまり

アクセスカウンタ

zoom RSS グリーンアスパラの赤い実・・・

<<   作成日時 : 2014/10/18 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

畑にあるグリーンアスパラに赤い実が付いていました。毎年シーズンになると我が家の食卓でみる食材でもあります。湯がいて食べるのが一般的ですが時々生野菜としていただいています。ただ茹でないと皮が硬いのが難です。好きな野菜の一つです。栄養豊富でビタミンA、B、C等を含有し、利尿作用があるそうです。中でも、ビタミンKも含有し、血液凝固・骨代謝・動脈硬化に深く関係しているようです。雌雄と株が分かれていて花が咲くまで雌雄の区別はつかない。画像は実が付いているから「雌株」と思います。当然?!(笑)

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



人気ブログランキングへ


グリーンアスパラの赤い実・・・ みずたまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる