みずたまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 『Hotmail の 文字化け解消手順』、、

<<   作成日時 : 2014/09/30 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「Hotmail」を使用している方は既に対策済みと思いますが、文字化けの解消についてまとめてみました。
Windows 7使用環境下、数週間前からhotmailサービスで特定の受信メールにURLを除き、文字が□(四角)の羅列に文字化けしていて判読できない状態が続いていました。
 検索したところ「マイクロソフトコミュニティ」に「文字化け解消手順」を見つけ実行しましたところ文字化けが解決しました。詳細は分かりませんがメール形式(テキストかHTMLか)の違いによるものと思われます。

この手順はPCを壊すようなことはありません。でも、自己責任でお願いします。手順で分からなくなりましたら関連サイトのURLを載せましたので参考にしてください。

(1) ブラウザ(Internet Explorer)の左上に表示されている「メニューバー」にある『ツール(T)』をクリック(画像1)

画像
(画像1)


(2) ポップアップしたツール選択画面一番下の『インターネットオプション(O)』をクリック(画像2)

画像
(画像2)


(3) インターネットオプション画面「全般」⇒『ユーザー補助(E)』をクリック(画像3)

画像
(画像3)


(4) ユーザー補助画面「書式設定」⇒『webページで指定されたフォント スタイルを使用しない(S)』
にチェック(レ点)を入れる⇒『OK』をクリック(画像4)

画像
(画像5)


(5) インターネットオプション画面に戻るので画面下に表示されている『OK』をクリック(画像6)

画像
(画像6)


(6) 「hotmailサインイン」画面のサンプルアカウントの文字フォント表示を比較してみる。変更されていれば「文字化け」は解消されている。

画像
(画像7:変更前)

画像
(画像8:変更後








関連サイトURLここ⇒http://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/forum/oemail-osend/%E7%AA%81%E7%84%B6%E4%B8%80%E9%83%A8%E3%81%AE/0ed4237b-0913-44c0-a1d3-0e3600ab7d00です。
文字化けが解消しました。ありがとうございます。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



人気ブログランキングへ


『Hotmail の 文字化け解消手順』、、 みずたまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる